治療設備・治療環境 « 国分寺の歯科・歯医者 あきデンタルクリニック・国分寺インプラントセンター

あきデンタルクリニックメニュー国分寺駅北口2分の歯科・歯医者「あきデンタルクリニック」治療設備・環境治療費についてインプラント治療あきデンタルクリニックメニュー

治療環境

 

あきデンタルクリニックの、新しいサイトを作りました。
新しいURLはこちらになります。
http://www.aki-dental.net/

今後の更新は、新サイトにて行っていきます。
お手数お掛けしますが、ブックマークの変更をよろしくお願いします。

 

クリニック設備

少しでも不安をなくし、安心して皆様に治療を受けていただけるよう清潔で、気持ちのよい設備を整えています。

受付

待合室

待合室

洗面所

診療室

診療台

モニター

うがい用洗面台

治療設備

最新治療機器

正確な診断を可能にするデジタル歯科用CTを始め、最新の治療機器で皆さまをお迎えいたします。

最新デジタル歯科用CT

最新デジタル歯科用CT

無痛麻酔用電動注射器

口外汎用歯科X線診断装置

歯科用CTとは…

歯科用CTとは、近年開発された歯科に特化したCT装置のことで、立体的(3次元撮影)に撮影することが出来ます。一般的な医科用CTの10分の1から80分の1の放射線量で、今まで得ることの出来なかった多くのデータを得ることが出来ます。

被曝量
50ミリシーベルト放射線従事者年間被爆量
10ミリシーベルトブラジル・カラバリ地方の住民
7ミリシーベルトCT撮影(頭部)
0.19ミリシーベルト東京~ニューヨーク1往復飛行

人間は常に自然放射線により年間2.4ミリシーベルト被曝しています。

歯科用CTの被ばく量は東京~ニューヨーク間を飛行機で往復した時に宇宙から受ける放射線の量よりも少ないので、患者さんは負担が非常に少ないです。

滅菌設備体制

滅菌治療具・コップ等

滅菌手袋

単回使用ドレープ

単回使用サージカルガウン

麻酔専門医

当院では、麻酔の専門医を配置し、安全な治療体制をとっております。